2008年12月4日木曜日

矢口真里 結婚近い!?

イケメン俳優の川久保拓司(26)と交際中の元モーニング娘リーダーの矢口真里(25)が結婚秒読みといわれている。中澤裕子、吉澤ひとみら、ほかのモー娘。OGが地方営業などの“ドサ回り”をする中、矢口はしっかり民放のレギュラー2本を持つなど、モー娘。OGの中では“勝ち組”になりそうだという。

 矢口と川久保の交際は今年1月に女性誌によって報じられた。昨年夏にパーティーで知り合い、交際に発展。交際発覚時には矢口の実家に川久保が泊まっていたという。家族ぐるみの交際に発展している模様だったが、双方の所属事務所は「友人の1人」とコメントし、恋愛関係を否定していた。

 「矢口は以前から『25歳で結婚したい』と発言していましたが、来年1月で26歳。その辺も意識しているようで、結婚を決意したようです」(テレビ関係者)
 そんな余裕からか、人目をはばからぬデート現場が目撃されていた。
 「11月の初めに、京都の清水寺で堂々とデートしていたらしい。お互いをビデオカメラで撮影し合っていたそうで、かなりラブラブだったとか。目撃談がネット上に多数書き込まれていました」(芸能ライター)

 テレビでは元気なキャラで売っている矢口だが、プライベートではしっかり男性に尽くすようで、一度は別の相手とゴールイン寸前まで行ったこともある。
 「矢口は04年春から約2年、俳優の小栗旬と交際。交際発覚がきっかけでモー娘。を脱退したが、小栗はかなり責任を感じていた。矢口の家庭的なところにひかれ、真剣に結婚を考えたが、当時は矢口の方が格上だったこともあり、周囲に説得されて結婚をあきらめたらしい。その後、彼が大ブレークしたのは周知の通り」(芸能プロ関係者)

 どうやら、矢口はいわゆる“アゲマン”のようで川久保もこのところNHKの時代劇や舞台で活躍している。ところが、そんな矢口と比べてさっぱりなのが他のモー娘。OGだ。
 「事務所はテレビのレギュラーがないから、地方の営業で稼がせる方針に切り替えたようだ。中澤裕子、保田圭、石川梨華、藤本美貴らは、家電量販店やパチンコ店、競艇場などのイベントを地道に回っている。矢口もたまに行くことはあるが、テレビの仕事があるだけ頻度は少ない」(音楽関係者)

 モー娘。が結成以来、10年連続出場し続けてきたNHKの「紅白歌合戦」も、今年はついに落選。
現役のメンバーも仕事が激減しているという。
 「最近、モー娘。メンバーがテレビに出るパターンとして多いのが、“おバカキャラ”でブレークしたカントリー娘。の里田まいのバーター。こんな状況だから、いつ解散してもおかしくない」(同)

 小栗という、“逃がした魚”は大きい矢口だが、川久保とは幸せになれそうだ。

0 件のコメント: